ご門徒様へ | 浄土真宗・真宗大谷派お東の龍善寺

ご門徒様へ

ご門徒様へのお知らせ・行事案内ご門徒様へのお知らせ・行事案内

アーカイブ

定例行事

  1. 報恩講
    毎年11月4日
  2. 永代経
    毎年5月4日
  3. 法話会
    隔月1回、偶数月第2火曜日午後
  4. 旅行会
    年1回
2006年1月10日
今年の寺の旅行会について

今年の寺の旅行会について
毎年開催しています当寺の旅行会ですが、今年は、3年ぶりに京都の本山・東本願寺に参拝させて頂こうかと思っております。

何人かの方から既に本山で帰敬式(ききょうしき=生前法名授与式)を受式したいというお申し出を頂いておりますので、希望者を募集させて頂こうと思って います(既に帰敬式をお受けになった方も今一度ご参加頂き、その時の感動を思い起こして頂くと共に新たに帰敬式をお受けになられる方々をお祝いしたいと思 います)。

また、現在、本山は、100年ぶりの改修工事を行なっており、屋根を降ろし瓦の葺き替え工事の真っ最中です。本山瓦懇志金をお納め頂いた方のお名前もいよいよこれから瓦に焼き付けられるようです。

その工事現場を見学できるコースができているとのことですので参拝方々見学してこようと思っております。

日程は2泊3日で、1泊目は京都市内、2泊目は琵琶湖近辺の温泉地を考えています。時期としましては、10月の第1週もしくは第2週あたりをと思っています。どうぞご予定のほどお願いいたします。また、追って詳細はご連絡いたします。

一覧ページに戻る

ページのトップへ戻る