ご門徒様へ | 浄土真宗・真宗大谷派お東の龍善寺

ご門徒様へ

ご門徒様へのお知らせ・行事案内ご門徒様へのお知らせ・行事案内

アーカイブ

定例行事

  1. 報恩講
    毎年11月4日
  2. 永代経
    毎年5月4日
  3. 法話会
    隔月1回、偶数月第2火曜日午後
  4. 旅行会
    年1回
2021年5月4日
次回法話会(2021年6月1日(火))のお知らせ~事前予約制になります~

2021年6月1日(火)~事前にご予約ください~

昨今の新コロナウイルス感染拡大を受け、内容を変更して、開催する予定にしております。

お越し頂ける方は、十分注意してお越しください。

また、会場も3階西本堂を予定しております。当時入り口にて、検温の上、マスクの着用をお願いします。

隣の席との間隔を広くとるようにいたしますので、定員30名。(先着順。1家族2名様までとさせていただきます。)

参加ご希望の方は、お電話等で当寺までお申し込みください。

 

また、講題も、最近、お話しいただいている和讃ではなくご講師より、その時々の話題を取り上げていただいております。

 

■午後1時より 勤行練習 (希望者のみ)
(勤行本(赤本or子どもおつとめ本正信偈or増補版勤行集)並びに毎日法語Ⅲをお持ち下さい、お持ちになられなかった方には貸し出します。)
■午後1時半より午後3時ころまで

ご講師:横須賀市長願寺 御住職 海 法龍(かい ほうりゅう)師

■午後3時からの茶話会は、中止いたします。

*太子講を納めておられる方は、参加費無料。 その他の方には、お志をお願いしております。
*念珠をお持ちください。(お持ちの方は、肩衣も)

 

今後の法話会の予定

2021年8月10日(火)午後1時からになります。

2021年10月5日(火)午後1時からになります。(この回は、第1火曜日になります。)

2021年12月14日(火)午後1時からになります。

一覧ページに戻る

ページのトップへ戻る