ご門徒様へ | 浄土真宗・真宗大谷派お東の龍善寺

ご門徒様へ

ご門徒様へのお知らせ・行事案内ご門徒様へのお知らせ・行事案内

アーカイブ

定例行事

  1. 報恩講
    毎年11月4日
  2. 永代経
    毎年5月4日
  3. 法話会
    隔月1回、偶数月第2火曜日午後
  4. 旅行会
    年1回
2023年4月20日
次回法話会(2023年6月13日(火))のお知らせ~事前予約制になります~

2023年6月13日(火)~事前にご予約ください~

昨今の新型コロナウイルス感染拡大を受け、変更していた内容は、以前の親鸞聖人の和讃を取り扱う内容に戻しております。

お越しいただける方は、十分注意してお越しください。また、マスクの着用をお願いします。

隣の席との間隔を広くとるようにするため、定員30名までといたしますので、参加ご希望の方は、お電話等で当寺までお申し込みください。

 

■午後1時より 勤行練習 (希望者のみ)
(勤行本(赤本or子どもおつとめ本正信偈or増補版勤行集)をお持ち下さい、お持ちになられなかった方には貸し出します)
■午後1時半より 法話(横須賀市長願寺 御住職 海 法龍(かい ほうりゅう)師)
題:「親鸞聖人和讃に学ぶ」(資料は、当日配布いたします。また、赤本よりも和讃が多く載っている増補版勤行集をお持ちでない方には、差し上げております。)
■午後3時より午後4時頃 茶話会

*太子講を納めておられる方は、参加費無料。 その他の方には、お志をお願いしております。
*念珠をお持ちください。(お持ちの方は、肩衣も)
現在、海 先生にお越しいただき、親鸞聖人の和讃についてお話しいただいています。
いつもお勤めいただいている和讃に込められている願いにつきお話しいただいております。

和讃は1句ごと独立しておりますので、今後、途中からご参加いただいても大丈夫です。

お気軽にご参加下さい。

 

今後の法話会の予定

2023年 8月1日(火)午後1時からになります。

一覧ページに戻る

ページのトップへ戻る