ご門徒様へ | 浄土真宗・真宗大谷派お東の龍善寺

ご門徒様へ

ご門徒様へのお知らせ・行事案内ご門徒様へのお知らせ・行事案内

アーカイブ

定例行事

  1. 報恩講
    毎年11月4日
  2. 永代経
    毎年5月4日
  3. 法話会
    隔月1回、偶数月第2火曜日午後
  4. 旅行会
    年1回
2020年8月13日
2021年太子講(年間管理費)減額のお知らせ

謹啓  いつも区画墓地、早稲田納骨堂、永代供養墓にご参詣いただき誠に有難うございます。

 さて、本年3月から新型コロナウイルスの対策により、当寺での合同法要・法話会・旅行会等合同行事が実施困難であったこと、また、檀家・信徒の太子講に含まれております本山護持金(1家当たり年間約4,000円)の納付が、今年度は20%減額されたため、当寺役員と協議の上、その一部を還元させていただくことにいたしました。

 つきましては、来年の2021年太子講について、区画墓地、納骨堂の檀家・信徒の方は▲1,000円、納骨堂一般の方は▲500円減額とさせていただきます。なお、納骨堂分骨での契約の方と永代供養墓の方は、据え置きとさせていただきます。(永代供養墓の方で、通常太子講とは別に本山護持金分太子講をお納めいただいている方は、本山護持金分太子講を▲500円とさせていただきます。)

 既にお納めいただいておられるご家庭につきましては、次年度分太子講の一部に繰り越しさせていただきます。

 また、2022年以降の太子講につきましては、今後の状況により対応させていただきますので、宜しくお願いいたします。

 尚、当寺法要、行事等の布施収入の減少が続いております。皆様からの布施・志について、ご配慮いただければ有難いことと存じます。                            合掌

 

龍善寺 住職

一覧ページに戻る

ページのトップへ戻る