ご門徒様へ | 浄土真宗・真宗大谷派お東の龍善寺

ご門徒様へ

ご門徒様へのお知らせ・行事案内ご門徒様へのお知らせ・行事案内

アーカイブ

定例行事

  1. 報恩講
    毎年11月4日
  2. 永代経
    毎年5月4日
  3. 法話会
    隔月1回、偶数月第2火曜日午後
  4. 旅行会
    年1回
2020年6月12日
緊急事態宣言解除に伴う当寺の体制について~ステップ3後の対応~

日頃、ご参詣賜りまして、誠に有難うございます。

新型コロナウィルス緊急事態宣言により、魂の故郷早稲田墓陵 早稲田納骨堂は、時間を短縮してお参りいただいておりましたが、今般、新型コロナウイルス緊急事態宣言解除並びに東京都ロードマップステップ3移行に伴い、下記の通り、お参りいただける時間を従来通りに戻させていただきます。

現状  平日土日休日とも 9:00~17:00

変更後 平日   9:00~18:45    土日休日   9:00~17:00

 

※個室参拝室の扉は、現状、開けさせていただいておりますが、皆様の判断でお締めいただいても結構です。
手洗い、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保には、ご留意ください。

外のお墓参り(一般区画墓地、早稲田永代供養墓)は、従来通り可能ですので、お越しください。

その際も、手洗い、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保には、ご留意ください。

法要につきましては、上記、外のお墓参りと同じく、概ね、10名様以下で、手洗い、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保の上、本堂でお勤めさせていただいております。

法要後のお食事(お斎(おとき))につきましては、この時期、敢えて実施されなくとも、よろしいかと思いますが、実施の際には、上記、手洗い、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保(近い距離で向かい合わせにならないよう)の上、行うことは可能です。詳しくは、お問い合わせください。

加えて、6月の法話会は、中止となっております。8月につきましては、今後の状況を見て、決定いたします。

7月、8月の歓喜会(お盆のお勤め)、新盆の方の合同の法要は、今年は行いません。
各家ごと、少人数でお受けしておりますので、お電話等で、お申し込みください。

以上、まだまだ、大変では、ございますが、少しずつ、以前の状況に戻していきたいと思っております。

しかしながら、くれぐれも、皆様方お身体お大事になさってください。            合 掌

龍善寺 住職 平松浄心

一覧ページに戻る

ページのトップへ戻る