ご門徒様へ | 浄土真宗・真宗大谷派お東の龍善寺

ご門徒様へ

ご門徒様へのお知らせ・行事案内ご門徒様へのお知らせ・行事案内

アーカイブ

定例行事

  1. 報恩講
    毎年11月4日
  2. 永代経
    毎年5月4日
  3. 法話会
    隔月1回、偶数月第2火曜日午後
  4. 旅行会
    年1回
2005年12月14日
次回法話会(2月4日(土)

次回法話会(2月4日(土))
次回法話会2月4日(土)は、南春寺様が会場です。

■午後3時より 勤行練習

(勤行本をお持ち下さい、お持ちになられなかった方には貸し出します・希望者のみ)

■午後3時半より 法話(恩高寺 御住職)

■午後5時より 講師を交えて茶話会(希望者のみ)

*太子講を納めておられる方は、参加費無料。 一般の方は、お志をお願いしております。

*念珠、テキスト(毎日法話II、お持ちでない方は当日差し上げます。)お持ちください。

お話しは、1回毎完結しますので、前回のお話を聞いておられなくても大丈夫です。初めて来られても大丈夫です。また、都合で途中来られない時があっても問題ありません。お気軽にご参加下さい。

次回で法話会復活後丸2年となります。

新しくご参加される方を歓迎いたします。

また、次回で2年間お世話になったご講師:恩高寺ご住職様は一旦お休みになられます。次回が2年間の総まとめのご法話になります。今まで来られたことがある方は、ぜひご参加下さい。恩高寺様2年間本当に有難うございました。

今後の法話会の予定は、4月8日(土)於:龍善寺

6月10日(土)於:南春寺 になります。

4月からは、豊島区南池袋の顕真寺ご住職:近田師に新たにご講師をお願いいたしております。

近田師は、現在宗派内でも引っ張りだこで、全国の法話会にお話しに行かれておられます。そこを無理言ってスケジュールを調整して頂きました。(同師は、先代住職(私の父)の友人でもありましたので、無理を聞いていただきました。)

これまでの恩高寺様とは、一味違った、パワフルな法話を味わってみて下さい。

この2回は、ご講師の都合で第2土曜日になりますのでお間違えないようにお願いいたします。

一覧ページに戻る

ページのトップへ戻る