ご門徒様へ | 浄土真宗・真宗大谷派お東の龍善寺

ご門徒様へ

ご門徒様へのお知らせ・行事案内ご門徒様へのお知らせ・行事案内

アーカイブ

定例行事

  1. 報恩講
    毎年11月4日
  2. 永代経
    毎年5月4日
  3. 法話会
    隔月1回、偶数月第2火曜日午後
  4. 旅行会
    年1回
2007年10月1日
法話会(10月6日(土))のお知らせ

次回法話会10月6日(土)は、南春寺(当寺より徒歩5分程度)が会場です。
■午後3時より 勤行練習
(勤行本をお持ち下さい、お持ちになられなかった方には貸し出します・希望者のみ)

■午後3時半より 法話(了善寺 御住職 百々海 真 (どどみ しん)師)
題:「真宗のご利益(りやく)とは」

■午後5時より 講師を交えて茶話会(希望者のみ)

*太子講を納めておられる方は、参加費無料。 一般の方は、お志をお願いしております。
*念珠をお持ちください。

前回のお話を聞いておられなくても大丈夫です。
初めて来られても大丈夫です。また、都合で途中来られない時があっても問題ありません。お気軽にご参加下さい。

今年度は、港区芝の了善寺ご住職:百々海 真師にご講師をお願いいたしております。

百々海師は、社会人生活を経て、先代住職のご命終に伴い了善寺に帰って来られました。
元々は、跡を継ぐことに抵抗されていたにもかかわらず、一旦、跡を継ぐことを決意されるや、その後数年間は、全国の法話会に精力的に参加され、現在、宗門 の中でも注目を集めておられる若手の先生です。ぜひ、百々海先生の普通の人の目線からの分かりやすい法話を聞きにいらして下さい。

なお、今後の法話会の予定は、
12月 1日(土)於:龍善寺になります。
2月 9日(土)於:南春寺になります。

お詫び:前回の法話会のお知らせで10月の日時が違っておりましたお詫びして訂正いたします。
龍善寺 住職 平松浄心

一覧ページに戻る

ページのトップへ戻る